卒業式とシュークリーム

3月3日 逗子のある私立高校の生徒たちが卒業しました。 
素晴らしい卒業証書授与式で感動しました。

英語を教えたのは2009年4月から2010年3月まで。
2年2組。生徒数17名。

とっても愛すべき生徒たち。
英語が好きで、歌が大好き。
明るくていつも笑顔。

教室でも 廊下であっても 私に 英語を教える喜びを与えてくれた生徒たちでした。

そんな生徒たちから「先生、卒業式にはぜひきてね!みんな会えるのを楽しみにしているから・・・」といった年賀状やメールをいただきました。
「Junjiのシュークリームが食べた~~い!!!」「卒業式にぜひ作ってきてねえ~」と口をそろえて催促してきました。

実は、その学校をやめて1年程たっていましたし、もう私のことなど忘れてているのかな、と思っていたやさきでしたのでとても嬉しく思いました。

私のことを教室では「Junji!!!]と呼んでくれたみんな!
おめでとう!!!

English 4uの近くまで来たときには ぜひ 遊びに来てくださいね。横浜市都筑区のセンター南駅(横浜市営地下鉄)から徒歩10分ですよ。
You are always welcome ですよ。 And I’m very proud of you.

Love,
潤爺いいい

PS 10数年ぶりに作ったシュークリームはおいしかったですか?

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>